サイトへ戻る

クラウドファンディングに挑戦します

· お知らせ

*クラウドファンディング* →こちら

ご支援のお願いです

.

この度、クラウドファンディングに挑戦することに致しました

準備もやっと整い、

10日(金)にスタートします。

.

私のインスタをずっとご覧頂いている方には

「メダカ米で何かやるんでしょ?」

って聞かれます…その通りです️

.

去年の夏に仙台メダカ米に出会ってから、

「このお米でお菓子やパンを作りたい!」という想いでいっぱいになりました。

.

仙台メダカ米は、メダカと一緒に育てられた無農薬米。

震災でいなくなった仙台在来種のメダカを増やすために、田んぼに放流しているのだそうです。

.

農薬を使うとメダカは生きられないので、無農薬です。

無農薬の田んぼはビオトープになり、メダカ以外の生きものも増え、昔のような生態系が戻ってきつつあります。

.

人に優しい食べ物は、環境にも優しい ^^

.

そのメダカ米を製粉して米粉にし、クッキー缶を作ってお届けします

.

米粉以外も、きなこやハーブなど宮城県産の材料にこだわったクッキーを詰め合わせ、ご支援の返礼にさせて頂きます。

.

アレルギーや信仰上の理由などで食事制限をされている方も、そうでない方も一緒に召し上がって頂きたいので、

小麦や卵、乳製品など不使用、

動物性食材不使用、

アレルギー7品目不使用、

でも美味しく作ります!

.

.

クラウドファンディングといっても、

私が製粉機を買うとか、そういうことにはお金は使いません。

.

材料費や製粉代などに使い、生産者さんへ還元されるように、

また、支援して下さった方へ適正にきちんと返礼ができるようにと考えております。

(通販のような感じです)

.

メダカ米の環境保全の取り組みも全国の皆さんに知って頂きたいし、

食べ物を選ぶ大切さを考えるきっかけになってくれたら嬉しいし、

日本のお米をもっと好きになって欲しい、

そんな気持ちで立ち上げたプロジェクトです。

.

10日(金)にまた詳細を書きます。

どうかご支援と拡散にご協力お願いいたします!

.

クラウドファンディングのサイトのURLは、

10日にプロフィール欄にリンクします。

.

写真は、メダカ米の生産者、遠藤環境農園の遠藤さん。

と、私 ^^

.

遠藤さんのことや、米粉のこと、いろんなことを毎日少しずつ綴っていきますので、そちらもよろしくお願いいたします。

.

どうぞよろしくお願いいたします

.

.

 

テキストを追加する